人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし
by hanacoro8756
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチトースト

「グレーテルのかまど」...みなさん、ご存知ですか?

私は、この番組が大好きです。

毎週土曜の夜10時。

NHKを観ます。


スイーツの不思議な物語。

ホームページを見てるだけでも、本当に可愛くて、ワクワクします♪


「アメリのクレームブリュレ」
「ゲゲゲのぼたもち」
「スヌーピーのチョコチップクッキー」

...いつも、いつも、楽しみです☆



そして、昨日のテーマは、
「ムーミンママのパンケーキ」



番組は、ムーミンの作品紹介から始まり。
そして、その物語の所々で出てくる、パンケーキ♡

見ているだけで、本当に癒される(*^o^*)


フィンランドの家庭で愛されている、パンケーキの紹介。


そして、ムーミンの物語に出てくる、四角いパンケーキを、オーブンで作っちゃいます。



物語の再現。


「ムーミンママのパンケーキ」


ワクワクしちゃう、この番組がスキ♡




そして、昨日のパンケーキの余韻もあったり。
今朝は、パンケーキ!

と、いきたかったのですが...




私のお家の、とっても近くに、
とっても美味しいパン屋さんがありまして。

昨日、そこのお兄さんに、サンドイッチ用のパンを、3枚。
ありがたい事に、頂きました♡


...と、いう訳で。
今日は、代わって、フレンチトースト!


しみこめ~
フレンチトースト_e0253338_20454985.jpg


しみこめ~
フレンチトースト_e0253338_20455713.jpg


完成~♪
フレンチトースト_e0253338_2046483.jpg

粉砂糖フリフリ~。
たっぷり、いちごもトッピング!

仕上げには、
バターとメープルシロップを、レンジで、ぐつぐつしたものを♡


...今日のブランチは、コレ。



そしたら、友達からメール、アリ。

「スタバでお茶しませんか?」



すぐさま、返信。

「よろこんで♡」


そんでもって、焼きましょ、パウンドケーキ(*^o^*)
フレンチトースト_e0253338_21272291.jpg

準備万端!

おでかけしましょ♪♪




スタバで15時。
久々に、友達Rちゃんと合流~


「いーから座ってて」

その言葉通り、席に着く、私。



「はい!フレンチトースト」

本日2度目の、お出ましです。



ありゃ~☆
フレンチトースト_e0253338_20584213.jpg

そんなコトを、思う午後。

しかし食べると、これまた、うまい(≧▽≦)!


いやはや、フレンチトースト。

あたしゃ、君がスキ♡


何となく、ドラマを感じたな。


明日の朝も、フレンチトースト~
って感じです。あはは。




さてさて、色々喋って、ちょっと疲れて。

お家で、ゴハン食べましょー!


これを、レンジで
フレンチトースト_e0253338_219248.jpg


チン!
フレンチトースト_e0253338_2191678.jpg



今宵は、お魚定食なり。
フレンチトースト_e0253338_2192310.jpg

簡単、美味しく、出来ました~☆



あー。
昨日は疲れて、死にそうだったけど。

なんか、色々喋ったら、安心したし。


「僕は、死にましぇーーーーん!!!」


また、明日から頑張るのだ。


...日曜日の、この誓いが、スキ。





そして先日、君も頑張ったよね(*^o^*)


「はなちゃん、歯切りの巻き~☆」
フレンチトースト_e0253338_21164826.jpg

看護婦さんの、ひざの上。

おーい、デレデレしてんのかい♡



ハイ、ポーズ!
フレンチトースト_e0253338_21235252.jpg

このかんじ。

ビバ!おバカさん!


凄く、いいです♡
私は、好きです♡
by hanacoro8756 | 2012-04-22 21:43 | おかし