人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし
by hanacoro8756
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし大作戦

ドキドキする。
ドキドキして、眠れない。

そんな昨日の、夜。

私の頭ん中は、今日の来客への「おもてなし」の事で、いっぱい。


ドキドキドキ(>_<)!



喜んでもらえるか、心配。

だって、今日は、手料理を振舞うのだ。

そう言えば、苦手な食材とか聞いてない、だとか。
そう言えば、簡単な物しか作れないって伝えてない、だとか。


ぐるん、ぐるん、スル!
脳がフルで回転、スル!


そんなこんなで、結局。
昨日は、全然眠れないといった、A型特有の、夜。



そして、本日13時。

「ピンポーン♪」
2人のお友達夫妻が、やってきた!



「どーぞ、どーぞ」
本当に、久しぶりの、おもてなし。



だって。
考えてみたら、私。

誰かに料理を作るのって、本当に久しぶり。
一体、何年ぶりだろう。


...あたし、大丈夫かいな(;>_<;)



でも、まぁ、いっか!
もう、後戻りできましぇん!


それでは、今日の、「おもてなし大作戦!」
はじまり、はじまり~☆


おもてなし、その1.「ランチ」

お品書き~
よっこらしょっ♪
おもてなし大作戦_e0253338_20321884.jpg



ほいっ♪
おもてなし大作戦_e0253338_2033113.jpg

スペアリブ
かぼちゃのスープ
大根サラダ
しいたけおむすび
きゅうり塩麹


パクパク、パク。


ドキドキ、ドキ!



「いかがでしょーか」


人さまに、おもてなしだなんて。

怖い、怖い、怖い!



でもね。
おふたりさん。

「おいしいです」...と。



よかったーーーーーーーぁぁ!!!!


イエス!イエス!!イエス!!!



そして、おふたりさんの、笑顔見て、
急に睡魔が...。


心底ホッとしたぁ~~~。


喜んでもらえた時の、私の気持ち。
すごく心地よくて、嬉しくて。

何ともいえない、この気持ち。



あとは、もう大丈夫。



おもてなし、その2.「クッキー」

今日で3度目、顔クッキー(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
おもてなし大作戦_e0253338_20504058.jpg

また焼いちゃった☆


そんでもって、ケーキ、頂いちゃった☆
おもてなし大作戦_e0253338_2174971.jpg


にやり、にやり。
...と、まぁ、楽しかったよ~(*^o^*)♪


ドキドキしたり。ホッとしたり。


たまにはいいかも♡


おもてなしで、いい気分♪


今度は、恭子ちゃんや美容師さんにも、チャレンジしてみたい♡
その際は、どーぞ、どーぞ、お手柔らかに☆



そして、最後のおもてなし.「お土産」

昨日の眠れぬ、長い夜。
私は、巾着袋制作。
おもてなし大作戦_e0253338_2112676.jpg

コレに、残ったクッキーを入れて渡してやろーではないか!
と、企み、実行☆


きっと、喜んでくれたはず(>_<)!


こ~んな感じで、作戦終了~☆


そして、また会う約束と、1個のケーキを残して帰られましたとさ♪


あ。
あと、お花も頂いた♪
おもてなし大作戦_e0253338_21234641.jpg


ミモザさま♡
おもてなし大作戦_e0253338_2124835.jpg

こちらは、私の「婚約祝い」のプレゼント♡
嬉しいな♡




...なんちゃって。
今日は、エイプリルフールです。


スンマセン。
無い話。。


とにかく、今日は爆睡だぁ~(*^o^*)
楽しい時間を、ありがとー!

いっぱい、寝ましょ♪
そーしましょ♪


と、その前に♡
おもてなし大作戦_e0253338_21422672.jpg

残ったケーキを、頂くよ~~~ん♪




そして最後に...
今日の色々を、見てた君♪


ご褒美だぁ♡
おもてなし大作戦_e0253338_21193018.jpg


はい!あげる!
おもてなし大作戦_e0253338_21195469.jpg

良い子にできた、君がスキ!
by hanacoro8756 | 2012-04-01 21:45 | おうち