人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし
by hanacoro8756
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋ご飯

寒いね~今日は。

今、ユニクロの創業感謝祭やってますね。
フリース素材の、ヒートテック買いました☆
里芋ご飯_e0253338_201652100.jpg

寝る時、タポッと着たいので、大きなLサイズ

ホントはね~
ヒラヒラしたのとか、フリフリしたのとか。
可愛いルームウェアが、ズーッと欲しいのですが...
結局、毎年ユニクロの戦略に、引きずり込まれております(^_^;)



さて!
私は、いつも、行き当たりばったりの料理ばかり作っていましたが、
今日は凄く美味しい「里芋ごはん」が出来ました~♪♪


調味料は適当(^_^;)
...なので、忘れないうちに、レシピを載せちゃいます!


始めに、豚バラ肉2枚を、生姜&醤油&はちみつで下地
里芋ご飯_e0253338_20364750.jpg


炊飯器に、今日は、米1、5合
里芋5個、さっきの豚バラ、干しえび大さじ3
あと、玉ねぎみじん切り半個 

そして、何と何と、ウーロン茶葉を大さじ2
里芋ご飯_e0253338_20392978.jpg

凄いことに、なっておりますが...大丈夫♪

塩小さじ1弱
はちみつ小さじ1
ゴマ油小さじ1
醤油大さじ1
酒大さじ1
昆布


何とも香ばしい香り~~♪
里芋ご飯_e0253338_2042544.jpg


実は、会社の人に、豚肉と里芋をウーロン茶と一緒に煮ると、美味しくなるんだよ~
と聞いて、ご飯で試そうかと思って作ったのですよ☆

ご飯、久々のおかわり~(≧▽≦)

里芋ご飯_e0253338_20431315.jpg

今日は、めちゃくちゃ美味しく頂きました!



上手く出来て、興奮冷めやらぬ、先ほど。
「ピンポーン♪ヤマト運輸です」

実家から、柿と柚子せんべいが届きました~(*^^*)☆
里芋ご飯_e0253338_2059978.jpg

わ~い!わ~い!
いつも、ありがとうございます!

柿は明日。
そして、お煎餅は毎度おなじみ、今晩22時のお茶で頂きます(*^^*)♪
by hanacoro8756 | 2011-11-21 21:14 | ごはん