人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし
by hanacoro8756
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピカ

今日はお休み♪

なんだか、やっぱり。
休みの日は、精神が落ち着く。



昨日、寝すぎて、お風呂でウトウトしかけたら驚きの、汗!

そのおかげか、今朝の寝起きは素晴らしく良かったなぁ。


その流れで、フレンチトースト!
スピカ_e0253338_2113194.jpg



そして夜は、和食でございます。
スピカ_e0253338_21142664.jpg

昨日、会社のおばちゃんから頂いた、写真中央、きんぴら。
たまーに作ってくれるのですが、これがまた美味しくてね。


「きんぴらは、沢山作ると美味しいからねー」


だって。

うん。確かに。


煮物とかもねー。
カレーとかもねー。

色んな味が混ざって、美味しくなるシリーズ。



最近、そういえば、らくチンして作ってないなー。




さて。
昨日、会社帰りに、3人で道を並んで歩いていると。
目の前を、ねずみがチョロチョロと走り去りました。


「キャー!気持ち悪い!」


と、隣の女子が叫ぶ。



私は黙って、ねずみを見てます。



...だって私は、ねずみが、スキ。



昨日会社の帰り道。
子供の頃のことを、ふと想い出した。



昔のコト。
それはもう、ずいぶんと昔。

下の妹は、生まれてたのかしら?
そんな頃の、お話。


私は、小さい頃、曾おばあちゃんと一緒に暮らしておりました。

お母さんが、車の免許を取るという事で
私と妹と、おばあちゃん、3人の時間が増えます。

色々な人形遊びとやらに、おばあちゃんを巻き込んでおりました所
無事、お母さんは免許を取得。


しばらく寂しい思いをさせたからといって
お母さんは、私と妹に、ねずみのぬいぐるみを買ってくれたのだ。



...「スピカ」



なんだったっけなー。
何かのアニメに出てくるキャラクターなんだけど。

ポジションで言うと、「スパンク」みたいな感じ。



瞬間!
私はそのスピカを好きになり。
本当に好きで、大事にしてました。


きっと、小さい子供に、ちょーどいいサイズだったりとか。
ずっと舌出して笑っている3頭身が可愛かったりだとか。


シッポが取れたら縫ってもらい。
汚れたら洗濯。


物干し竿に、洗濯ばさみで吊られて干されているのが可哀想で
日光の下で抱っこして、一緒に乾くのを待ったりしてました。。



バカだね。わたしは。



ただ、ホントに好きでたまらん、スピカだったのですよ。


まぁ、子供ですから。
可愛いもんですよ。



それが、どうでしょう。

高校も卒業し、二十歳になっても、TVも一緒。
まだ、スピカと一緒に寝ていた、私。


家の中を、スピカと共に行動。




やがて。
私のあまりの溺愛ぶりを
大人たちは異常だと感じ、話し合ったのでしょう。


ある日。
学校から帰ってくると。

テーブルの上に、透明のビニール袋に入れられた、スピカを発見!


何故か、お線香とお菓子と共に。。



「何、コレ...どーしたん??」
笑いながら聞いた私に。


「あんた、スピカに取りつかれとるから、川に流してくるわ」



目にも止まらぬ、早業で~



川に流されてしまった、スピカ。



そして、おばーちゃんが、一言。

「二十歳になったら、ぬいぐるみは捨てるんやで」



大人たちの決死の決断に、ショックを受けて、ボー然としましたが。



今となっては、おもしろ話(*˘˘*).。.:*



そっから、ぬいぐるみ嫌いになったりもしたけど
川に流されるほど、異常だったのかも(^_^;)


スピカの事は、自分なりに忘れたつもりでしたが
ねずみを見ると、想い出す♡


今じゃ、笑い話ですけどねぇ(^_^;)


でもあの時。
川に流されていなかったら
ホントーに、スピカに取りつかれていたかも知れません。


きっと私、今でも持ってたよ♪


真っ黒になって、もう汚くて汚くて~(≧▽≦)

...雑菌すごいよ。。。




でも、もう1回、会いたいなー。
あのアニメ、なんだったんだろー。


売りに出てたら、買っちゃうこと、間違いナシです(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




で。
ふと、横を見ると、はなちゃん。
スピカ_e0253338_2261321.jpg

君、もしかして♡
スピカの生まれ変わりなんじゃ、ないの?



は~~~~~~~んO(≧▽≦)O



...だとしたら、もっとスキ!!



なんてね。

私が小さい頃、スピカに取りつかれていたという、お話。



...でも。。。

よく見たら、はなちゃんって、ねずみ色。


なんかね。
おもしろいね。



要するに。
スピカも、はなも、大好きだー(*^o^*)




ふひー。
また長くなってしまった。


もーねるよ。

いや、お茶かな。


シャラバイ\(^_^)/
by hanacoro8756 | 2012-06-30 22:37 | たいせつ