人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし
by hanacoro8756
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当などなど

今日は、お弁当を持って行きました。
「うなぎ山椒弁当」
お弁当などなど_e0253338_20174130.jpg

お父さん手作りの、うなぎ山椒♪
それを、丼ぶりのように、おべんと箱に詰め込みました。
これで食べ納め。
ごちそうさんでした!


そして、夜ゴハン
お弁当などなど_e0253338_20193717.jpg

ぶり大根
ちくわとピーマンの塩こんぶ炒め
さつまいも
ワカメのお味噌汁
お漬物
ピオーネ


「ぶり大根」のブリは、塩をして15分くらい置きます。
その間に大根を煮て、砂糖、みりん、酒を入れ、そしてブリと生姜を入れて煮ます。
最後に醤油も入れます。

...と、簡単に出来ますが、「ちくわとピーマンの塩こんぶ炒め」は、超簡単!

3つの材料を、ゴマ油で炒めるだけ!
調味料いらず。
ピーマン多めがおいしいです

今日も美味しく頂きました!



そして♪
2001cookieさんおススメ本が届きました!
お弁当などなど_e0253338_20543136.jpg

明日はパン食べるぞ~☆




それでは最後に、もう1枚♪♪
お弁当などなど_e0253338_20363683.jpg

はなちゃんの「居場所」、もう1つ忘れてました。
夜寝る時だけ、ココで寝ます.....(*^ー^*)

おやすみなさい☆
by hanacoro8756 | 2011-11-05 20:58 | ごはん