人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし
by hanacoro8756
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモン

こんばんは☆
久しぶりに、昨日の地震は揺れました。
今日も少し揺れましたね。


さて...
この前の、ハロウィンカボチャの顔。
シナモン_e0253338_20593253.jpg

あれから、冷蔵庫に眠っておりましたが...
さいならーーーーーーーっ
スープにさせて頂きます。

と、言うわけで、丸ごとカボチャ料理も、今日で幕を降ろします。
シナモン_e0253338_2155717.jpg


今回は、煮物からのスープではなかったので、味付けを変えてみました。

カボチャの他に、ブロッコリーの芯と玉ねぎを炒めた物、生ニンジンと豆乳をミキサーにかけ、
それを、お鍋にかけて、水を足します。

今回煮付けの時とは違って、醤油を控えめにして、メープルシロップと、塩コショウ、
そして最後に「シナモン」を振りました☆
シナモン_e0253338_2111647.jpg

香りが広がる~~♪♪
シナモン大正解!



シナモン_e0253338_207539.jpg


シナモンは色んな効能があって、冷え性の私にも良いのです。
(お母さんのおススメ)
でも、良いからと言って、過剰摂取は良くないみたいで、1日耳かき1杯程で十分みたいですよ。


とにかくカボチャスープにシナモンはおススメでっす!
シナモン_e0253338_21161590.jpg

今日は5カップ分



それから♪♪
ほぼ毎晩の、お楽しみ。
「たんぽぽコーヒー風味」&「穀物コーヒー」

シナモン_e0253338_21205349.jpg

どちらも、コーヒー豆は使用しておらず、たんぽぽの根、チコリ、いちぢく、どんぐり、麦芽等が
原材料で、コーヒー風味の、ノンカフェイン飲料です。
こちらに豆乳たっぷり注ぎ入れます。
コーヒーでは、ありませんが、ちゃんとコーヒーの味がしますよ♪


これにも、シナモンを振って頂くのが、毎晩22時前後の、お楽しみです(*^^*)!
by hanacoro8756 | 2011-11-04 21:43 | ごはん