うさぎとわたし
by hanacoro8756
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うさぎ
おかし
ごはん
かいもの
おでかけ
たいせつ
しょくぶつ
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
お気に入りブログ
日々の暮らしの中で見つけ...
役に立ちそうでなかなか役...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
生まれ変わり
at 2013-12-31 21:21
懐かしのグルメ部
at 2013-12-30 13:46
クリスマス
at 2013-12-25 22:10
クオーン☆
at 2013-12-14 19:55
空がピンク
at 2013-08-15 23:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生まれ変わり

昨日、私が見習い調理師で
タマネギの皮は、どこまで剥けばいいんですか?
って質問してクビになる夢を見ました。

本当に、どーしよーもない夢。


さてと。
そんな今日は大晦日です!




ここ2日間、気持ちが緩やかで
ゆっくり好きな時にお家の大掃除。


洗濯機をフル回転!
気持ちがいーです!

いやしかし大晦日。
気持ちがいーです。




さて。
去年の今頃、はなちゃんが亡くなった。

もう抱っこできないのが辛いです。
でも今は赤ちゃんを抱っこしてる。



生まれてくる不思議と、消えてゆく不思議。

こういう現実に直面して、初めて知る命の儚なさ。


毎日色んな気持ちが入れ替わり
だんだん強くなっていくのかな



はなちゃん。
e0253338_2116555.jpg

今でも大好きです。
天国で見てますか?

私…
お母さんになりました。




明日から新しい、年。


みなさま、良いお年を!
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-12-31 21:21

懐かしのグルメ部

今年も残すところ
あと僅かとなりました。


やだやだやだよー!
e0253338_13343036.jpg

ジタバタしたって始まらない。


2013年。
色んな事とかタイミングとか
奇跡的に合いまして
結婚、出産、お引越し。

大変だったんだけど
詰まった1年に。



去年はたまころさん(元会社の同僚)仕切りで、
居酒屋寿司店の個室をリザーブ。
超和み系座敷にグルメ部御満悦!

なんて忘年会をやっておりました。



特選おまかせ握り寿司は
じゃんけん争奪戦を繰り広げ、
大人らしからぬ白熱ぶりに、
お腹がよじれるほど笑いました。


さて2014年。
ママ友ランチ
バーベキュー
温泉で上げ膳据え膳
という高い目標を掲げました。
達成目指して張り切ります!



しかし美味しそうな写真。
e0253338_13384847.jpg

今年を締めくくるにふさわしい
ボックサンのロールケーキ。
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-12-30 13:46

クリスマス

クオンちゃんの
クリスマスプレゼント☆

たくさん頂いて〜
私が買い忘れたm(_ _)m
(世の父さん母さん、お疲れ様です!)

クオンさん、ごめんなさい。
初サンタ、失格です。



信号待ちの子供がね。
ベッドサイドに靴下をぶらさげ、
サンタさんにクッキーも用意した。
いつでも来てください!!
って言ってる。

なんか真剣に話してて面白いです。
本気だもん、本気。

あー、神様~、この感じを、
もう少し堪能させてくださいっ!

なんて。
そんな日は、きっと遠くないはず!



両親サンタから。
e0253338_17501065.jpg


Tご夫妻サンタから。
e0253338_17543598.jpg


恭子ちゃんサンタから。
e0253338_17553835.jpg


そしてKさまサンタから。
e0253338_180854.jpg


みーんな、それはそれは素敵でした。

「最高~!」と、
大騒ぎな我が家でございました。


トレビアーンですよ♡


嬉しいです。
大切にします。



皆様も良いクリスマスを☆
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-12-25 22:10

クオーン☆

8月23日
もうだいぶん経ちました。

今更ながら。


赤ちゃんが生まれました!

ワガママで元気。
小さな怪獣です!


久遠ちゃん
クオンです


ちょっとブサイク〜
e0253338_19545268.jpg


そして、奇跡の一枚です!
e0253338_1949740.jpg


まさかの
同一人物…


これからも、よろしくね(^O^)!

e0253338_19524610.jpg

[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-12-14 19:55

空がピンク

お散歩してたら
亀とか蛙とか鯉とか。
e0253338_19342851.jpg

わー、平和だー


空がピンク。
e0253338_1935534.jpg

わー、なんかの前ぶれだー


…産まれるのか(^。^)?





気持ちが複雑になるとき
リセットするタイミングを逃すと
なんか引き返せなくなっちゃって
迷宮入りしてしまうこと多いけど

複雑になるときも
やわらかく単純なところに戻れるときも

きっかけは小さなことで

求めることの良し悪しって
その線引きは、どこにあるんだろ。



…なんか考えちゃう。



久々に引き返せない。



ふらふらふらーーーと
がんばろうーーー!!




さ。
今日も暑かった!

あついですねぇ。。

高温注意報だー!
なんて書いてて
なんだか具合わるくなっちゃいますね。



みなさん大事にしてくださいねm(__)m
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-08-15 23:01

引き出し

今まで親に
言われたコトとか
妊婦してから思う。


昔、引き出しにしまっていた言葉を
今、大人になって取り出す。



あぁ。
あのとき親が口うるさく言ってたコトは
こーいうコトだったんだなぁ〜って


引き出しから取り出して、理解する。



それまでは
口ごたえしながら
ポイポイ引き出しに
しまうだけだけど
今になって分かる。



ううう。。



親って体力いるんだな…。






さぁ。

実家の庭の。
e0253338_19361943.jpg


片隅に納骨。
e0253338_19371021.jpg



はなちゃんのお墓を作りました。



小さいお花をポン!
乗せたら喜ぶかな?


可愛いはなちゃん
今でも隣に居る気持ち。


…抜けませんね。



可愛くて
小さくて
もりもり食べる子が好き!



16年も心配かけない様に元気で居てくれて、ホントに私は嬉しかった!



あんないいこ。
他にはいない。


でも。
駅のペットショップで
かわい子ちゃん発見!
e0253338_20514680.jpg



あわあわあわ…。



飼おかな。
親に勘当されるな。



はなちゃん蘇るの巻。
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-08-13 20:52

おばあちゃん

里帰りして1週間。

その間に妹Mちゃんが遊びに来て
私の生活態度が悠々自適すぎる!
との指摘を受けましたので。

せめて。
洗濯物をたたむ係を
私の役割にしてもらいました。



世の中の働き者の皆さまに白い目で見られそうで、怖い。



しかし暑いなぁ。
具合が悪くなるレベル。


食べないと駄目だ。


お好み焼き。
e0253338_1673780.jpg


明石焼き。
e0253338_1682859.jpg


ごめんなさいね。。

食っちゃ寝生活。。




早く赤ちゃんに逢いたいです。






8月3日。
おばあちゃんが亡くなりました。


大切な人が亡くなった。


最後に逢ったのは
妹の結婚式だろう



もう絶対的に逢えないと知った途端に寂しい。



生まれてくる不思議と消えてゆく不思議。



こういう現実に直面して
初めて知る人の命の儚なさ。



でも、また。
出逢えます。


…目をつぶると
おばあちゃんが居ます。



…めちゃくちゃ可愛い
おばあちゃんが居ます。
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-08-08 17:56

里帰り

先ほどから、お腹の中で、
はなちゃんボクシングしてんのか?
ってな具合に連続パンチされて
あたしゃ、なかなか疲れました。

眠れないパンチ。。


やーめーてー



さて。
実家のある兵庫県明石市は
今更ながら、素敵なところ。


今朝は調子も良くってね。

朝から明石公園へ!
e0253338_9451829.jpg


セミ集団!
e0253338_9461268.jpg


スタバで休憩!
e0253338_946552.jpg






ところで。
おはようございます!

私は無事に里帰り。


上げ膳、据え膳。

夢の様な生活を送っております(⌒-⌒; )
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-08-03 09:57

なにこれ

ここ最近の自分の体調の変化にはビックリ!

毎日の体調に一喜一憂。

相変わらず振り回されっぱなし。


そしてとうとう、明日里帰り。


あまりにも私が
のんきに構えているから

はよ帰ってこーい!

と、昨日親に怒られた(^^;;



そりゃそーだ。
ごもっとも。


もういつ産まれても、おかしくないお腹。





会社にご挨拶して。

&、ランチご馳走さま。
e0253338_1154969.jpg




&、恭子ちゃんからグアム旅行のお土産。
e0253338_11553164.jpg



&、Kさまからマカロン。
e0253338_11562274.jpg





どんどん
出会って

どんどん
別れる


みんなに色々してもらって
感謝感謝の妊娠の日々。



苦しい時期もあった妊婦生活も、
あと僅かな?


そう考えると、少し寂しい。




いっそのこと。

ずーっと
お腹に居てもいーよ、とか。

ずーっと
お腹にくっついてなさい、とか。


パンパンのお腹が
面白くて愛おしい


動く腹。


まるでエイリアン。



…あと僅かの体験なのだなぁ。






さささ。
またまた名古屋の野菜便が届きましたー!

嬉しいやら
e0253338_1234832.jpg


有難いやら
e0253338_124167.jpg


毎度の絵手紙にも癒されます。
e0253338_1241698.jpg



今日は冷蔵庫の中身を、やっつけて!
洗濯機ぐるぐる回して
不動産屋にカギ返して
里帰りの荷物を送って
お金おろして、掃除してたら

多分。
1日分のカロリーは消費してしまうんだろな。


情けないけど
無理できない


ヤバイ。
もう眠い。



なにこれ?



早いとこ。
ベッドから立ち上がります!
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-07-31 12:14

ヒマワリ

この前『たーまやー!』って
夏の風物詩。

どっかで花火大会でもしてるのかな?


聞くと私は『たまころさーん!』って
さけびたくなる。


一体、たまころさんって何?
たまやの進化系かな(^^;;?



さてと。
引っ越しは無事終わったものの
あんまり自由に身体が動いてくれなくてね。

1日3つ、やらないといけない事があれば、1つしか出来なかったりでね。

出来たー!
と思っても、どっか抜けてたり、出来てなかったり。


…情けなくなります。。



でも
朝ごはんにプラムを食べたら寝ちゃった(^^;;



…平和だ。



昔、お休みの日に。
はなちゃんが誘う目をするので
よく2人で昼寝をしたもんだ。



…ホント平和だ。






さーて!
今日は前の家の掃除に行かねばo(`ω´ )o

体調の良い、今行こう!


色々と、やりたい事だらけ。

でも急激に体調悪化して
スキあらば横。

そして復活!


毎日が、こんなに目まぐるしいと
40の私には、結構しんどい。


だって今月ものすごいスピードだもんね!

あはは。

…笑ってる場合じゃない。






最後に
ヒマワリ
e0253338_14513100.jpg

from Kさま


サプライズ下手なくせに
なんの記念日でもないのに
ヒマワリ買う姿を想像したら
なんかちょっと可愛かったです

優しい子やね。

ありがとうね。
[PR]
# by hanacoro8756 | 2013-07-24 14:57 | かぞく